仙台市泉区で本、雑誌、口コミで評判の仙台ゆがみ整体院BODY+

仙台ゆがみ整体院BODY+


肩こり



当サロンは多数の雑誌・書籍で紹介されています!
女性雑誌に当院が紹介されました!
数多くの人気女性誌に取り上げられました!

omakase.gif


img_00005.png
img_00006.png










骨盤と肩こりの関係とは?つらい慢性痛は骨盤の歪みが原因?!








おかげさまでたくさんのご支持をいただいております!


 

肩こりとは?

肩こりとはなんでしょう?

肩はどこでしょうか?一般的に肩は首から肩甲骨のあたりまでを肩こりの場合はいいますね。人間ならば肩こりを経験した人はほとんどではないでしょうか?


肩こりを緩和するのにどこにいけばいいのでしょうか?マッサージ?整体、接骨院、鍼?いまはマッサージなどに行く人がおおいのではにでしょうか?揉めば治る!と思っていませんか?


仙台ゆがみ整体院BODY+では肩こりの原因はもんで緩和するとは思っていません。もちろん気持ちがいいし、一時的には緩和した気がしますね。でも実際には1日たったら元通りになっていませんか?ほとんどの人がそうだと思います。



ではなぜ肩こりは緩和できないのでしょうか?


それは原因をたっていないからです。根本原因じゃないところにアプローチしているんです。では原因はどこにあるのか
 

肩こりの原因

当院では腰痛と同様で原因を3つあると考えています。

動作の問題


長時間同じ姿勢で座るようなお仕事の人に見られますね。このような方はどうしても肩こりになりやすいですよね。疲れが原因ですよね。そうです。肩こりの原因は疲労ですね。

気候の問題

気候というと?と思うかもしれませんが、これも肩こりの原因になりうるんです。

どういうことか?


冬の寒い時に体をブルブル震わせて体を動かして温めようとしている時って誰もがあるとおもいます。体をブルブル動かすということは運動をしているんです。運動すると誰でも疲れます。つまり疲労ですよね。これが原因なんです。暑い夏の日も同じ疲労が起こります。

なんでしょう?

暑い時は大量の汗をかきます。体温を調整するために汗をかいてひやそうとしているんです。そのこと自体が体力を必要とし、だるくなります。つまり疲れているんです。
ここでも疲労が原因なんです。


生活環境の問題

 最後に生活環境の問題です。

生活環境とは、食事、運動、睡眠の3つを仙台ゆがみ整体院ボディプラスでは重要視しています。


1、食事

暴飲暴食すると体は異常に眠くなります。これは消化、吸収にすごい労力を使っているんです。どうしても食べ過ぎ、飲み過ぎは疲れるんです。

食事で疲れる?

食事で疲れるなんて信じられませんよね。例えば風邪をひいた時など何も食べたくなくなりませんか?
これは体力が落ちて風邪をひいてしまっていることが原因なんです。疲労しているので食事をすることで
さらに疲れてくるんです。体が疲れないように食事をできなくしているんです。体ってすごいですよね。

2、運動

適度な運動は健康になると言われていますよね。でも運動のしすぎによって筋肉痛などになったりしませんか?この筋肉痛を緩和するために、自分のからだは修復しようと頑張ります。それによって疲弊するんです。適度な運動は健康になりますが、しすぎは不健康になります。日常生活をいとなむくらいの運動でも十分という人もおられます。散歩くらいの運動なら適度な運動になると思いますのでぜひやってみてください。

一応適度な運動の目安と言われているのは30分息がきれない程度にすることがいいと言われています。ぜひ皆さんの試しにやってみて体調を確認してみてください。個人差があるのでどれくらいが適度かはやってみるしかないので頑張ってみてください。

3、睡眠

最後に睡眠。これはなんとなくわかると思うんです。睡眠のよってからだは修復作業をします。風邪を緩和したり、ケガを緩和したり、自律神経のバランスをとったりしますね。つまり睡眠不足はどうしても肩こりなどの緩和には必要になるんです。睡眠を十分にとることが肩こり予防につながるのでみなさんもぜひよい睡眠をとってください。どれくらいがよい睡眠かというと7時間しっかりとってください。もちろん個人差があるのでなんとも言えませんが。目安は起きたとき眠くなく目覚めがよい状態が理想と言われています。


仙台ゆがみ整体院ボディプラスでは、これら3つの原因をたつような施術や指導、アドバイスをしていきます。


施術方法



当院の施術は、脳神経が活発化され免疫力の向上や自然治癒力の増進に繋がります。

※参考文献
レーザー組織酸素血液モニター(オメガモニター、BOM-L1 TRW、オメガウェーブ株式会社)による組織酸素化ヘモグラビン量と組織酸素化へヘモグロビン量の検査 

仙台ゆがみ整体院BODY+の施術は、大学病院の医学博士によってその効果が実証されております。

この施術は脳の機能を活性化することで、免疫力が向上し根本原因からの症状を改善していくことができ、「脳神経の整体」と呼ばれています。

グラフでは、施術によって脳自体の血流が増えたという実証データです。前頭葉の血液量が増加し脳が活性化した状態に変化したことがわかります。脳が活性化すると免疫力が高まり、いろいろな症状の予防や改善につなげることができます。

※施術効果には個人差があります
 

当院はあなたのツライ症状を2つのステップで早期改善します!
STEP1:骨盤のゆがみを矯正する
STEP2:筋肉を押して血流やリンパの流れを整える




support.jpgyotu5.gif
yotu6.gif

仙台ゆがみ整体院BODY+のご案内

住      所:
〒981-3201 宮城県仙台市泉区泉ヶ丘4丁目9-13
アクセス:
宮城交通バス【泉ヶ丘中央】バス停より徒歩3分
【泉中央駅】より車で10分
お問い合わせ・ご予約
022-765-6922
営業時間:
10:30~19:30
休業日:
日曜日・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ