仙台市泉区で本、雑誌、口コミで評判の仙台ゆがみ整体院BODY+

仙台ゆがみ整体院BODY+


不妊整体

funin-catch.png



数多くの人気女性誌に取り上げられました!
funinnayami.pngomakase.gif



funinprice.pngimg_00006.png
line.png




 

不妊症とは!?

不妊症とは、一般的に「正常な男女が1年間性交渉をしてもできなかったこと」を言います。どこかに子宮などに疾患や異常がなくても1年以上できない場合不妊症といいます。

当院で考える不妊症は一般的に考えられている不妊症とは少し違います。女性なら「妊娠する力」というものはもともと持っているものです。その「妊娠する力」が今は何らかの影響でうまく動いていないと考えています。その何らかの影響はいろいろ考えられますが、当院では生活習慣が大きく関与しいていると考えています。

その生活習慣というのは、適度な運動、質の良い睡眠、バランスのとれた食事と考えています。その3つの生活習慣ができていないことで「妊娠する力」は低下します。これは妊娠に限らず重要なことです。例えば風邪をひく場合、このようなことが原因で起きることはなんとなく想像がつくと思います。

病院にいっても異常がない、病院で高度生殖医療を受けても成果がでない、病院でタイミング、人口授精、体外受精を受けてもなんら変化がなくできない、3年以上不妊治療しているがいまだにできない。そんな方は、このようなことが原因かもしれません。

当院では「妊娠する力」を育てることが一番の妊娠の近道だと思っています。
 

一般的な解決法

一般的に、ほとんどの方が産婦人科、不妊専門の病院にいきます。この順序はすごく当たり前ですね。風邪をひきました→内科にいきます。という流れと一緒です。そこで解決できればうれしい限りですね。しかし、この病院での解決法ではなかなかうまくいかない方もいます。そういう方は「妊娠する力」は低下しています。その「妊娠する力」をあげるしかありません。
 

当院の解決法

当院では「妊娠する力」をあげるために、生活習慣の改善、体内環境の調整をしていきます。それにより、より妊娠しやすい体になります。

生活習慣

適度な運動、適切な食事、質の良い睡眠の3つです。それぞれを適切な方法で解決していきます。

体内環境

体内環境は骨盤環境、脳内環境、内臓環境を整えていきます。骨盤は、身体の土台です。この骨盤がゆがむことで全身がバランスを取ろうと崩れていきます。脳、神経はホルモン環境のバランスをコントロールしています。内臓は疲労物質の処理や栄養の供給など生きていくうえで必要なものです。

これらの3つの体内環境を整えていきます。
 

不妊症解決に必要なセルフケア

ここでは自分でできるセルフケアとしてご提案します。最低限やってもらえると妊娠する力が増していきます。生活習慣の質をあげることが妊娠の近道です。
 

血液の質をあげるには?

当院では血液の質を上げるために、サプリメントを推奨しています。もちろん5大栄養素をバランスよくとることが一番重要です。それでは取り切れない栄養素としてビタミン、ミネラル関係があります。その栄養素をサプリメントで補給するわけです。

ご自身でできるセルフケアとしては、糖質をうまくコントロールすることです。まず取りすぎに注意です。また、食べる順番に注意が必要です。食べるときには、糖質を先に食べると血糖値が急激に増加します。これは、エネルギー活動をするうえで糖質は必要ですが、その糖質が血液中からなくなるということです。それに伴って体の中ではいろいろな栄養素が無駄に消費されます。また、太りやすくなります。
 
太りすぎは不妊症の原因?
不妊症の原因の一つとして太りすぎがあります。脂肪が多いということです。脂肪は女性ホルモンと同じ性質があるといわれてます。脂肪に女性ホルモンが吸収されてしまい、女性ホルモンの機能低下を起こすともいわれています。太りすぎに注意しましょう!
 
サプリメントは食べ物?
サプリメントは食べ物です。サプリメントは薬と勘違いされます。飲み合わせが悪いから飲まないとか聞きますが、食べ物なのでその心配はご無用です。もちろん飲みすぎはためです。
 

適度な運動

適度な運動としてお勧めするセルフケアは、ウオーキングです。これは健康という意味でも重要ですよね。ウォーキングすることで老廃物を流すことができます。つまり老廃物が流れると新鮮な血液が必然と流れるわけです。それによりエネルギー活動がうまくできるわけです。

他におススメとしては、足湯とスクワットです。足湯は41~2度くらいのお湯に足のくるぶしまで入れ10分間やることです。その後スクワットをしてください。そうすることでウォーキング30分くらいと同じ効果が得られます。忙しくて歩けないという方はぜひこれを試してみてください。結構いいですよ。

質の良い睡眠

質の良い睡眠は、妊娠する力を上げるために重要です。寝ることは、その日を疲労物質を処理し新しい体をつくる働きがあるといわれています。皆さんも経験があるとおもいます。寝不足だと疲れがとれずだるいという経験が。寝ることで体の疲労をとることができるので必然と妊娠する力が増します。

当院でおススメしているのは、けんこう枕です。これは10分ねるだけで体のゆがみがとれちゃうという優れものまくらです。一度体感すると効果のほどが実感していただけるとおもいます。詳しくはスタッフまでお声がけください。体験できます!
 

 
 


 



funinjisseki.png




自然妊娠率76%、妊娠率54%の高実績!

10年間、1万2000人近くの施術人数の中から、最適な整体法を改良に改良を重ねついに妊娠率を上げることに成功しました。最初はなかなか妊娠に至るケースが少数でした。その時のお客様には大変申し訳なく、悔しい気持ちでいっぱいです。そのようなことを踏まえ、数多くの臨床の中でようやく妊娠する確率、産生する確率(流産せず生まれる割合)をあげていくことができました。自然妊娠率76%、妊娠率54%になりました。まだまだ改良の余地はありますが、不妊専門の病院(体外受精)の妊娠率30%を考えるとひとまず満足のいく数字ではないかと思います。

自然妊娠率76%の好成績

 

病院と比較して料金が断然安い!

一般的な不妊専門病院と比較して費用が安くすみます。一般的な不妊専門病院のケースだと1回の体外受精をすることでおよそ30万円~60万円程かかります。これはあくまで移植や採卵だけの価格になります。このほかにもホルモン注射などで体調を整える方もおられます。こちらの費用は保険診療外のものになりますのでほぼ高額になります。だいたい60万円前後くらいになると言われています。

それに比べると当院の施術料金は10分の1以下になります。どちらがお得でしょうか?実際に実績がなければ10分の1であろうが払いたくないと思います。実績に関してはお客様の喜びの声をご参考にしていただければと思います。
 

funinprice1.png


 




7promise.png flow_img01.png
 

1.gif

 

お客さまの声を一部ご紹介します。        


※施術効果には個人差があります。

koe101.png

koe102.png koe103.png koe104.png koe105.png funinqa.png

仙台ゆがみ整体院BODY+のご案内

住      所:
〒981-3201 宮城県仙台市泉区泉ヶ丘4丁目9-13
アクセス:
宮城交通バス【泉ヶ丘中央】バス停より徒歩3分
【泉中央駅】より車で10分
お問い合わせ・ご予約
022-765-6922
営業時間:
10:30~19:30
休業日:
日曜日・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ