院長プロフィール


<

はじめまして。仙台ゆがみ整体院院長の佐藤紀夫と申します。

宮城県仙台市で生まれ、高校まで仙台で過ごしました。杜の都仙台、緑もいっぱいで空気もきれいですね。

その後、大学進学のために上京し大学4年間と45才まで東京で暮らしました。すごく都会ですので遊びには困らないところです。少し人の数が多すぎですが楽しく過ごしました。その後山口県下関市というところに1年ほどいました。観光の目玉であるふぐおいしいですね。また景色も抜群にいいです。

約25年くらい東京で過ごしていたわけですが、最初は普通のサラリーマンになり7年ほど働きました。その時にわたしのなかにひとつの目標ができました。自分のお店を立てたい、と。

お店をたてるうえでなにをしたいかと悩みましたが、以前から健康に興味があったことと、父親がパーキンソン病と脊柱管狭窄症という病気で悩んでいたのでなにかできないかと考え、整体の道に進みました。

東京の整体の学校に2年間学び、その後、半年間、別の整体の学校に行きました。その後も整体のDVDを買ったり、セミナーにいったりで、ある意味、整体マニアになっています(笑

今でも日々勉強の日々です。大抵セミナーにいくと知っている人にあいます。だいたい私のようなマニアの先生ばかりなんですね(笑

そんなこんなで東京に【国分寺整体院カラダラボ】という整体院をOPENさせました。OPEN当初は全然お客様は来ず苦しかったです。それが4年くらい続いたと思います。

生活も苦しいけどなんとかサラリーマン時代に稼いだ貯金で暮らしていました。5年くらいたった時に『もう潰れる』と思いました。どうしようと悩んでいる時にある人と出会いました。

それは、偶然でした。最後だと思った時にその出会いがありました。ちょうど震災あってまもない時です。その人は故郷が私と同じ仙台でした。その方は運悪く里帰りしていた妹さんとお腹の子供と祖母を津波でなくされました。

その方も、その時なにかをやらないと乗り切って行けなかったのでしょう、きっと。私のコンサルタントを引き受けてくれました。それからというもの、その方の言われたように経営をやってきました。

その時、初めて、成功する人はこんなことをするんだということを学びました。この業界は1割の人しか儲かっていないといわれています。この業界に限らず、5年で80%、10年で95%の会社が潰れるといわれています。

30年続く会社は奇跡と言われています。大企業ですら、危ない企業がテレビで放送されていますよね。成功している人は成功するノウハウを知っているだけなんだと思いました。

つまり知っているか、知らないかだけです。その方の出会いから私の整体院は、なんとか生活できるレベルにまで行くことができました。その方、師匠には感謝の言葉もありません。

それからいろいろ勉強をしていき、不妊症に悩む人たちを助けるという使命が生まれました。少子化問題を解決するお手伝いもできるし、なんといってもひとつの命を生まれるお手伝いができることは誇りでもあります。

当院の整体は体に負担がないようにソフトな施術で驚く程効果を実感できる整体です。ぜひ一度体験に来てください。

ただ、注意してほしいのは、コリや痛みをとるという施術は行っておりません。え?整体院なのに!と思ったと思いますが、私の考えは一時的にコリや痛みをとったところですぐ再発すると思っています。

いわゆる対処療法です。

では根本的に改善するにはどうすればいいか?

わたしが考えているのは、『体のゆがみ』です。体のゆがみをとることで血液、リンパ液、脳脊髄液と言われる体液が流れる環境ができあがり、全ての細胞に、栄養と酸素が行き渡ることができます。

それにより体は勝手に元気になります。それを自然治癒力といいます。不妊症を改善するのもこの原理です。実際に3年間病院で不妊治療をして300万円くらい使っても妊娠できず、当院に来た方がいます。そういう方は何人もいます。

その方は当院の施術を受けてから3ヶ月で妊娠されました。私の力ではなく、その方の妊娠できる能力(自然治癒力)が上がったからです。

そういう考えのもと施術をしているので痛みやこりをその場でとって欲しい、という人には当院は向かないと思います。そういう方は整骨院やマッサージ屋さんに行くといいと思います。

本当に困っていて、当院の考えに同感できる方はぜひ当院にいらしてください。

皆様のお悩みを一緒に解決していきたいと思っています。