腰痛

当サロンは多数の雑誌・書籍で紹介されています!
女性雑誌に当院が紹介されました!
数多くの人気女性誌に取り上げられました!

4980kakaku.jpg


骨盤と慢性腰痛の関係とは?つらい慢性痛は骨盤の歪みが原因?!


おかげさまでたくさんのご支持をいただいております!


今悩んでいるツライ肩こり・頭痛・腰痛、どうして起こってしまうかご存じですか?

肩こりや腰痛などの根本原因は内臓疲労からくる骨盤のゆがみにあります

 


内臓疲労から骨盤がゆがむ?

内臓が疲労してくるとその周りの筋肉が緊張して骨盤がゆがんできます。体の中心である骨盤がゆがんでくると、その内部の血液やリンパ液が滞り、酸素や栄養が行き届かず、また老廃物も処理できずからだが元気でなくなってきます。

これがいわゆる、酸素欠乏、栄養失調の状態と言えます。国分寺整体院カラダラボプラスでは、脚、背骨の土台(支え)である骨盤を中心に見ています。痛みがあるところのみを施術するのではなく、痛みの原因となっている根本原因(内臓疲労)を探し出して施術を行っています。骨盤のゆがみをとることによって体全体が元気になっていきます。
 

歪みの根本原因をしっかり見つけ出し整えることが重要です!

腰痛・ぎっくり腰の症状

腰痛は日本人の約8割は経験しているといわれているくらい非常に多いお悩みの一つです。症状としてはかがんだときや座ったときにズキッと痛むものから、日常生活が送れないほどの痛みを伴う場合があります。

慢性痛なのか急性なのかで異なりますが、痛みとしては同じです。疲労の蓄積によって痛みが発生しているものと考えています。腰痛が出た時になんらかの処置や休養をとれば問題ないのですが、そのままほおっておくとぎっくり腰といわれる急性症状になります。

ぎっくり腰は疲労から起こる?

腰の原因は根本は疲労です。疲労がなかれば腰痛や肩こりなどは基本的にはおきません。疲労の蓄積によって腰の負担が増して痛みが起きます。その痛みをほおっておくとぎっくり腰のようなケガになってしまいます。ぎっくり腰になる前に、疲労回復をすることをおすすめします。なにをするか?

1、運動(ウォーキング)
2、睡眠
3、食事管理

この3つができていれば疲労は回復します。

運動がきらいな人は当院にきて施術を受けてください。運動よりも効率的に疲労を回復していきます。

腰痛・ギックリ腰の原因

仙台ゆがみ整体院ボディプラスでは腰痛、ぎっくり腰の原因は以下の問題と考えています。

骨盤の問題

腰痛、ぎっくり腰の原因は、日常の生活によって不良姿勢によって生じます。不良姿勢による疲れによって体はゆがみます。その歪みによって骨盤はねじれたり丸くなったりします。骨盤は体の土台です。その土台が傾くと全身の柱であり、幹である上半身がゆがみます。すると、その傾きを補正するために体は頑張るんです。それがつらい痛みの原因になります。それが腰痛だけでなく、肩や首にも症状がでてきます。これが一つ目の原因です。

血液の流れが悪いため

2つ目に原因となるのが、ゆがみによって体は傾くといいました。その傾きによって体の中を流れる血管がゆがみ、血管の中を流れる血液やリンパ液、組織液がうまく流れなくなります。それによって細胞1個1個に栄養と酸素がいきにくくなり、身体は疲れます。老化するといってもいいと思います。それによって肩などを含め全身が動きにくくなります。

しかし、ぎっくり腰などは、慢性的につかれている腰にさらに一気に負担をかけてしまい、壊れてしまった状態をいいます。ぎっくり腰によってでた痛みはすぐにひくことはありません。ケガと一緒で組織に傷がついている場合がほとんどだからです。

できればそうなる前にメンテナンスをすべきです。簡単な疲労の積み重ねがぎっくり腰のような状態になるわけです。

仙台ゆがみ整体院BODY+ではこれらの循環不全を緩和する施術をしていきます。

施術方法

当院の施術は、脳神経が活発化され免疫力の向上や自然治癒力の増進に繋がります。
※参考文献
レーザー組織酸素血液モニター(オメガモニター、BOM-L1 TRW、オメガウェーブ株式会社)による組織酸素化ヘモグラビン量と組織酸素化へヘモグロビン量の検査 

仙台ゆがみ整体院BODY+の施術は、大学病院の医学博士によってその効果が実証されております。

この施術は脳の機能を活性化することで、免疫力が向上し根本原因からの症状を改善していくことができ、「脳神経の整体」と呼ばれています。

グラフでは、施術によって脳自体の血流が増えたという実証データです。前頭葉の血液量が増加し脳が活性化した状態に変化したことがわかります。脳が活性化すると免疫力が高まり、いろいろな症状の予防や改善につなげることができます。

※施術効果には個人差があります
 

flow_img01.png
当院はあなたのツライ症状を2つのステップで早期改善します!

STEP1:骨盤のゆがみを矯正する

STEP2:筋肉を押して血流やリンパの流れを整える